2016年01月22日

第27回国際宝飾展

今日は国際宝飾展に行ってきました。
国際宝飾展とは毎年開催されている日本最大の宝飾展です。国内外から千社以上の出展があります。
テレビでよく見かけるジュエリーベストドレッサー賞はここで発表されています。


23AD8FCB-933A-4F1B-90D8-6CE21119DF8C.jpg
沢山のジュエリーや石があり、とても刺激に
なりました。
見て回った中で素敵なジュエリーや石が
いくつもあったのですが、その中でも
手の届く範囲で(笑)一目惚れしたモノが
2つありましたので、紹介します。



196E5CBB-BA3B-4113-B446-E314D3E72438.jpg
スライスされた天然のピンクサファイア
ペンダントです。

傷などが多いですが、色がなかなか濃く
このようなデザインの物はあまり見たことがないので買ってしまいました。



37797FEA-9AE6-4247-AF0A-6FFFE5D91DCA.jpg
もう一つは瑪瑙です。

中には水晶がたくさん結晶化していて
そこにチタンのメッキがかかっているそうです。
写真では分かり辛いですが
とてもキラキラしていて綺麗です。


どちらも大切に使いたいと思います^ ^

posted by れお at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | あいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
HP001.jpg